Newsニュース/コラム

梅雨時期の髪のボリュームをおさえるには?

 6月になると梅雨が始まりますよね。

梅雨と言えば湿気が出てしまいますよね(苦

髪に癖がある方ならとても嫌な季節になってきますよね。

梅雨などの湿度によるボリュームを抑えるには適度な油分が髪に必要なんです。

でも、髪のくせやうねりといった本来のボリュームを抑えるとなるとアイロンを使ったスタイリングにはなるんですよね。

しかし毎日アイロンで手入れするのはちょっと大変ですよね。

ですので、本当に癖に悩まれる方はやはり縮毛矯正をこの時期お勧めいたします。

今回のアドバイスは少し湿度がありボリュームがあり困ってしまうと言う方には、とても有効になるコツをお伝えしていきますね。

毎日のお手入れですが、お風呂に入ってから髪の毛を乾かす前にヘアオイルをつけて仕上げるということが最低限とても大事になってくるんですよね。

そしてその使い方にもコツが実は必要なんですよ。

もしそのことを知らずにただ単にオイルをとりあえずつけて乾かしているような方がいらっしゃったとしたらそのやり方はもしかしたら髪を痛ませてしまうかもしれないと言うことがあるんですよね。

実は過度にオイルをつけてしまうとドライヤーをかけて水分が飛んでもオイルが髪に着きすぎているとキューティクルが半開きになっているような状態でかえってダメージをするってこともあるんですよ。

それを防ぐためにはやはり付け方が大事って言う事なんですよね。

付け方のコツなんですがヘアオイルを基本的には髪の長さによってヘアオイルの量を使い分けると良いと思います。

ヘアオイルの量はショートは半プッシュ。ミディアムは1プッシュ。ロングは2プッシュのようにすると髪にちょうど良い量をつけることができます。

これは髪の太さや髪の量によっても違ってくるんですが適切なヘアオイルの量をご自身で見つけるとよいでしょう。

もう一つコツがあってヘアオイルをつけた後にジャンボコームと言う大きなクシでコーミングするとキューティクルの表面にヘアオイルがまんべんなくつけれます。

このようにヘアオイルの使い方をすると効果的にボリュームを抑えることができるのでとてもオススメになってきます。

もちろん髪の癖いやうなぎを取ることができないのですが少し膨らんでいる程度のボリュームでしたら部屋オイルでうまく抑えられると思いますのでいちど試してみてくださいね。

ネット予約はこちらから受付できます。

http://1cs.jp/whith/r

whith(ホワイス)

——————————-

所在地:兵庫県川西市花屋敷1-1-2

TEL:072-767-1641

TOPへ戻る