Newsニュース/コラム

ブリーチサプリとは??

最近髪を明るくする方が増えてきました。  

   

    

だからあえて髪色を明るくして、おしゃれを楽しむのはいいですよね。  

      

ただそういう白髪ぼかし等のメニューをする際髪色を明るくしたい場合は、『ブリーチ』が必須となります。 

 

でも『ブリーチ』は傷むイメージですよね。  

  

「髪のダメージやパサつきが気になるのにブリーチは厳しいかな」  

って思う方がほとんどだと思います。  

けどもしダメージが少ない『白髪ぼかし』が出来るならそういったデメリットも払拭してチャレンジしやすそうですよね。  

そこで当店では、メニュー名『ブリーチサプリ』という   

製品名(T.R&Dブリーチ・サプリメント)   

を使ってダメージそのものを抑えたものでブリーチを行なっています。   

     

ここからは、美容師さん向けですが   

ご存じの通りブリーチは1剤がアルカリ剤になっていて2剤は過酸化水素になります。  

その2つを混ぜてアルカリ剤が過酸化水素を分解して『活性酸素』を発生させ、それらは  

2点の働きをおこします。  

 

・『活性酸素』でメラニン色素を壊します。  

・[『活性酸素』は毛髪のタンパク質も破壊します。]  

この下にある[毛髪のタンパク質を破壊すること]こそがブリーチしたら髪がダメージすると言われる原因です。  

ではその『ブリーチサプリ』の優れた所は、 

 

『活性酸素』をメラニン色素の破壊に向かわせてることに注力して、  

髪のダメージの原因である毛髪タンパク質の破壊に使わせないようにする点です。  

なぜ毛髪タンパク質を破壊させないのかという理由は『ブリーチサプリ』は多孔性の超微粒子になっているからなんです。 

 

この孔(あな)にブリーチの薬液反応からでる大量の『活性酸素』を吸収することで   

『活性酸素』の量をコントロールして、『活性酸素』をメラニンの破壊という髪色を明るくすることに集中させて、  

多孔性の孔の『活性酸素』をメラニンの破壊に注力させるといったことができる『平衡反応』をとり、  

ダメージの原因になる毛髪タンパク質へ向かう『活性酸素』がない状態をキープします。  

そうすることで毛髪への損傷を抑える『活性酸素』のコントロールをして  

根本的な発生ダメージを減らすことができる画期的なブリーチが、このブリーチサプリとなります。  

当店では、ブリーチをする際こちらの『ブリーチサプリ』を使用しています。  

使ってみた使用感として『ブリーチサプリ』は、髪が濡れている状態でも元々の髪の弾力が失われていない感覚があり、  

根本のダメージが少ないことが触った時によく分かります。 

 

それ以前に使っていた従来のボンド/プレックスなどを用いたブリーチはダメージの補修効果があったりしてドライヤーをかけた後は、髪がしっかりはします。 

 

しかし、『ブリーチサプリ』と比べるとボンド/プレックス系は髪が濡れてる状態では、髪の弾力は失われているように感じました。  

そうなると『ブリーチサプリ』は、髪のタンパク質もしっかり残されている状態なんです。  

なのでその他のパーマやストレートなどのs-s結合を切るようなメニューも、薬液スペックさえ抑えておけば施術も可能だといえます。  

『ブリーチサプリ』発売から何年か経ちましたがこれからもダメージが少ないブリーチとして  

やがてブームになっていくことでしょうね。  

ケアを重視したヘアサロンさんにもオススメですし、  

当店ではミドル世代中心のお客様の層なのですが、「このブリーチだとダメージもない」と好評です。  

施術も簡単なものでしたら、10〜20分お時間をみていただくと可能です。 

 

是非ダメージを気にしない白髪ぼかしをしたいお客様は是非ご体験下さいね。    

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

最後まで、ご覧頂きました美容師さんへまでここまでご覧いただきありがとうございました!

最後にこのブリーチサプリの

製品名(T.R&Dブリーチ・サプリメント) 

  ↓

詳しくは 

Instagramで

@neuz_tama さんをフォローして下さいね!   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

最後までご覧いただきありがとうございました。  

#ブリーチサプリ  

#tamazon  

TOPへ戻る